人間も動物も同じ命!台湾地震で撮影された映像に称賛の声が集まっています
1329viewvario2016/02/21

2016年2月6日、台湾南部に発生したマグニチュード6.4の巨大地震により、多くの人命が失われました。現地では液状化現象が観測され、今もなお深刻な事態に変わりはありません。
そんな折、救助活動中のワンシンーンを捉えた映像が大きな話題を呼んでいます。


救助隊の腕から腕へ、少しずつワンちゃんは降ろされていき、そして無事に地上に戻ることができました。
災害が起きれば、同じ街に暮らすペットなどの動物たちも、危険にさらされることになります。ひとつの小さな命を、人間と同じように救出した救助隊の方々への敬意の念が、この動画の話題を呼んだのでしょう。
皆様もぜひ動画でご覧になってみてください。そして、現地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
出典 Youtube
街に住んでいるのは人間だけではありません。動物も同じように、地震の被害にあったのです。
がれきの下から救出されたのは一匹のトイプードルでした。
救助隊に大事そうに抱えられ、高く堆積したがれきの山を、バケツリレーの要領で下へ下へと運ばれていきます。