秋田のご当地ヒーローは首都圏をも救う!「超神ネイガー」が北国から発信する「雪道の歩き方」が話題
680viewhaco2018/01/30

雪をナメるな!ヒーローの愛ある注意喚起
「今年最大の爆弾低気圧」が何度も襲来し、北国はもとより首都圏や南の地域にも積雪が記録されるという、なんとも雪に悩まされがちな今シーズン。
普段雪が降らない地域では、慣れない雪に歩くのも苦労している方も多いのではないでしょうか?
そんな悩める人々を救うべく、北国のヒーロー「超神ネイガー」が首都圏民に対して投稿したツイートが話題となっています!
大雪が予報されてる首都圏のみんな。スタッドレスやチェーンでない車の運転は止めれ。装備は大事、テクニックではどうにもならねえ。スリッパで登山はしねえし、たとえ宇宙世紀でも陸戦機体で宇宙戦はしねえべ。「雪道歩行のコツ」を再掲するので参考にしてけれ。へばな。#雪をナメるな by 男鹿アキタ pic.twitter.com/R9gpn4XD7x
— 超神ネイガー (@neiger_akita) January 22, 2018
う~ん、分かりやすい!
特にお年寄りは、雪道を転倒すると骨折や入院など深刻な事態になってしまう危険があります。
みなさまどうか雪道には気をつけて、この冬を乗り切りましょう!
「超神ネイガー」とは、秋田県で活躍するご当地ヒーロー。
そのクオリティの高さから、その人気は全国規模になっている秋田が産んだスーパースターなのです。
そんな彼がツイートした内容とは…